キモチノセイリ

整理整頓、そんなに苦手じゃなかったはずなのに、最近は苦手。

思考の整理も苦手。

でも苦手意識もちたくないよ。

だから、頑張って克服する。

 

@快

ネカフェに来るときって、課題に追われてたりなんやらかんやら気持ち的に追い込まれてるときが多いんだけど、やっぱり今日もそうだった。現に仕事やってるし・・・笑

 

っとまあそれはさておき。

整理していこうかな。

いよいよ本日が最後の日。旅立ちの日。

明日から、区切りです。だから、自分のダメなところは今日までにしたい。

 

明日から大切にしたいのは、これは今までと変わらず人にやさしくすること。だいじにおもうこと。

具体的にはママ。おばあちゃん。そして大切な友達。先輩。

そして。心地よく生きていくために、からだに・こころに・正直になりたい。

★Forわたしのからだ

①枯れている細胞に、うるおいを→肌にはいい化粧品を。ハンドクリームとボディクリームは念入りに。くちびるはぷるん(シュガースクラブ+Diorでね)。髪の毛はつやつや。角質はやわらかく。爪、眉毛、産毛だってきれいに。全身もちぷるに。野菜とくだものあげましょう。

②さわやかな息で→はみがきとブレスケア

③体ととのえよう→いつも姿勢美しく、のんびり体を伸ばしてあげる。メイクはしっかり落とす

④開通させて流れを→お通じでるように。水分も繊維もしっかり取って。ゆっくりお茶を飲む時間を大切にしたい。

⑤リラックス→わたしのからだはどうしたらリラックスするのか、知ろう。

⑥自炊。料理できるようになろう!

⑦甘いものは、習慣化するんじゃなくてご褒美化しよう。

★Forわたしのこころ

①↑↓はげしいわたし、、、ぶれないでいたい。ボキャブラ乏しくなってきているから本を読もう。

②音楽でいつも気分は変われるよ。bluehearts

さゆみん、くりちゃん、めぐ、あんちゃん、翔さん、こうちゃん、コバさん。わたしには味方がいるよ。忘れないで。

④メイクとダイエットを楽しもう。

⑤ママと一緒に旅をしよう。癒されようね。

⑥一日の終わりに、わたしと向き合う時間をつくってあげる。

 

★マネー

①必要なものリストをつくる→購入したらレ点で!

②収入と支出の把握、クレカは統一!ポイントに縛られないで。

③衝動買いはいったん悩もう。持ち物がまた一つ増える、とか、このサービスに付加価値あるのか?とか。洋服、美容院やマッサージ系注意!それでもやっぱり今ほしいってなったら買うしかないけどね>+

◎i want to を増やしたいな。

*仕事場でのちょっとした気遣い

*えいごの勉強を本格的にスタート

*やっぱりきれいな字で。おばあちゃんにお手紙書きたい。ガラスペンとか使いこなせたら素敵。

*ぴあのやろうか

 

考えすぎて、途中で挫折する悪い癖。

 

んーと、とにかく、がっぱからの脱却。男遊びしない。これ一番ね。

優先順位考えて、明日はどんな一日にしようかなって瞑想しながら眠ろうと思います♪