2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着かない

ふわふわ心が落ち着かない。 なんでだろう、わかんない。外食の理由がわからない。たぶん予定変更を避けての行動なのでは都分析するけれど、自分のこともわからないよ。嫌だ。とにかく落ち着かない。落ち着かないからリスくださいとか言えたらいいのに。全部…

ちょっとずつ

いっぱい歩いたね。 仮家と実家を2往復?かな?夜はママのおごりで柿安。 いっぱいたべまくって反省だけど、でもすごく満たされたなぁ。体重もお互い1キロとか増えた。あちゃ。 元とりたい衝動強くって、なぜか早食いしてばかり。いやだな。だめだな。 よく…

ざわざわ飲み会

427はあくさんの代わりに勤務してさや氏のつてで飲み会。海賊面白かったしおいしかったし。 バカな子のふりするのはやめたい。なんでこうなるのか自分でもわかんないんだな。あ、かぼちゃのパウンド食べたよ♪

へるぷみー

426はこうちゃんにほんとにほんとに助けられて。無事冷蔵庫、洗濯機、レンジ、さよなら。お金も手に入ったし。 あんな大きな車はなかなか運転できないよ。こうちゃんに感謝!!ファイブフィートで食べ過ぎた。ね。グラタン、ロコモコ、あとなにか。。おなか…

引越

425は夜勤明けで赤による引越。ものが溢れすぎてすごかった。わたしも頑張って運んだ。しめて11000円。

疲れたピョン

424は意外にちょろ夜勤でした。いつもこんな平穏ならいいのにね。

ひたすらホール

遅番だった気がする。 意外と動けたし、頑張れたと思う。

なんか、あたし最近おかしいよ。仕事中泣いたり、意識とんだり。どうしたんだろう。 気持ちがセンチメンタルになるのは、彼を思い出すからだろうか。気持ちは不安定だけれども。女友達と飲みに行くっていう普通のことができたから、多少いい。 テレビでヒロ…

決意したんじゃなかったっけ

あれから忙しくて。 休みの日は何してたかな。もはや記憶もあいまい。あ、日曜日仕事だったか。(´・ω・`)んで、そのあと実家行ってー。 次の日夜勤だったから、うんたらかんたら。。ああー。。。つらたんつらたんつらたん。つらたんつらたんつらたん。病みそ…

英語の勉強始めます。

1.単語の暗記、文法事項の理解ができて、リーディング力が伸びます。2.単語の発音を含め暗記、文法事項の理解、ネイティブの発音、イントネーションに慣れることができて、リスニング力が伸びます。(TOEICには、この1.2の力が必要です)3.1.の力…

キモチノセイリ

整理整頓、そんなに苦手じゃなかったはずなのに、最近は苦手。 思考の整理も苦手。 でも苦手意識もちたくないよ。 だから、頑張って克服する。 @快 ネカフェに来るときって、課題に追われてたりなんやらかんやら気持ち的に追い込まれてるときが多いんだけど…

仕事すらんぷ+さよならの決意

今日の仕事はスランプだった。 そんなに重くないはずだったのに。 まずは初めての形態の入院とり。これが時間かかった! んで、カンファカンファ。わりと重たいの。 なんとなく遠慮しちゃって記録もかけず。 んで、採血オーダーきた!ポータブルの検査きた!…

へんてこごはん

あさぬきでもそれほど気にならないほど忙しかったよ。観察室の人の清拭とか、ベッド移動とか、NG介助とか、バルーン挿入とか、色々と。。 あとかんふぁのあらし。 先を読めるようにっていうのが耳痛い。 反動なのか、夕飯は丼もの、シュークリーム、パン。笑…

さらにつかれた

重症者の受け持ちはどうもうまくいかない拘束とか、、、 慣れないよ、、、 難しいよ、、、 でも、でもね。一緒に働けるの嬉しい。なんだろ、この安心感。恋愛的な好きってわけじゃないと思うけど、わかんないただ、安心するのだ。 彼がいてくれたら、頑張れ…

いちばんつかれた

ただただ疲れた顔、笑ってなかったかもいつも笑顔でいたいのにな 課題やらなきゃって足くんで寒がってバカみたい。好きになったらいかん人を好きになりそうで怖い。いい流れよ、恋恋。

上がったり下がったり

つい機嫌悪くなってグタグタいってしまったりとか もうやめたい。今日はママとスタバ。めずらしく、ママから言い出したから。コーヒーフラぺがいいって言ったからそのようにした。でもミルク感が強いって言われるものだからついつい苛々。3000円チャージした…

BKMTI

ばかみたい。

飲んだ飲んだ

2時半まで同期と飲んでたよ。なに飲んだっけな 店長おすすめの杏酒、神風、ズーム的なポジショニング。 今日は言い寄られそうに、なったから、助けてもらった。みんな素敵な同期。 仲良くしていきたい。

夜勤どきどき

どきどきのねむねむな夜勤。ベストはなかなか尽くせない。 にきびいやよ。うう。今回は、たけのこ、ナゲット、キャベツ、トマト、トマトづくし、ごはん、以上。朝は朝方にシリアル×ガセリ そのあとはおにぎりとゆでたまご。チャーハン作ればよかったなとか、…

夢うつつ

嫌な夢。就職先?学校?の事務室の、多分問題のある人一覧みたいなやつに、わたしはと書かれていた。雨が降っていて、わたしは何かをこなしに来てた。雨の中、山に登ろうと頑張る友達を見送った。 わたしは、逃げた。結局離れられないのはミスド、甘いもの。…

さくらてりたま

てりたま食べたよ。 さくらのやつ。ピンク色は気分が上がる↑↑でもね、鏡見て愕然としたの。 でぶっぷり。ぱない。つらたん。つらたん。つらたんらん。眠くておなかすいて満たされて、何が残るのか。わからん。もー、いややわ。つらいわ。なにがつらいのかも…

誰かといれば

わたしが患者さんに言った言葉誰かの目があるってことは食行動もきちんとできるきっかけになるんじゃなかろうかって。 まさにわたしへの言葉。一人だと、過食するのよ。野菜も食べず、調理が面倒だからと好きなものばっかりよ。チョコとかチョコとかチョコと…

少し、さわやか

前髪がのびかけてきてるのはちっともさわやかではないけれども 今日は少しさわやかな一日だった。患者さんと話すのは好きだ。 どこで力を抜くのかコツをつかめると、仕事はこなせる。同期もいるし、頑張れる。下にも知り合いがいる。先輩は優しい。正直、な…

どれだけ食べたら気が済むのかな

今朝にかけて怖い夢を見た。まるで現実みたいだった。みんなに批判されるの。 なりすましがわかってしまって。人をだましたりするのは とってもいけないことですわかってます。わかってるのに。わかってない。忠告のような気がした。早く、今の状況から抜け…

い、や、ん

今日はうっかりさん炸裂でつらたん。 もういや。落ち着けっつうの!いや!昼はなんとかいつも通り。夜は食べ過ぎやな。シリアルヨーグルト、ラザニア、チョコロールケーキ、ラテ、チョコレート、苺豆腐...つらいよ。きれいになりたい。 全部やり直したい。 …

いらないもの。

卑屈な心 ひねくれた言葉 携帯の集中力 ヨーグルトへの固執 食べたい気持ち とりあえず寝ます。

ほしいもの。

卯月の始めうるおい ぴんとのびた背中 丁寧な字 笑顔 疲れを見せない 自信 やる気 優しさ人にやさしく生きていきたい。

結局

意志が弱くて悲しすぎる。課題やれなかった。 部屋はぐちゃぐちゃのまま。馬鹿みたいに食欲だけはあるのに。いやんなっちゃう。だからせめて、ゆっくり眠ろう。 明日に疲れを残さないために、朝すっきり起きられるように。もうすぐ一人暮らしも卒業。管理さ…

ブログはじめたよ。

今日はエイプリルフール。 でも嘘ではなく。 ブログを始めてみました。仕事はなかなか大変で、慣れてきた頃なのかもしれないけれど疲労感は半端ない。先輩にお伺いをたて、先生にお伺いをたて...疲れたよ。ついつい過食しちゃった。。朝からシリアルヨーグル…